Entries RSS Comments RSS

JavaOneTokyo二日目

今日も引き続きJavaOneについて
各ベンダーの展示会が今日から、と言うことで
早速行ってきました。
色々なところを回って抽選会に参加してきましたが、
めぼしい商品はゲットできず。
一番気になったブースはやはりDocomoでした。
コンパニオンの食い込みもさることながら、902iを実際に触ってきました。
一番の目当てであったSO902iは開発が遅れている、と言うことでモックのみ展示で
触ることすらできませんでした。
触った中で印象が良かったのがD902i
画面が広く、全ての処理において全くストレスレスでした。
カメラの画素数も高く、画面も綺麗でした。
今回Nを買うときもDと悩んだ経緯があり、SOとDで悩むと思われ。
NEC・Panasonic・SHARPの各端末も触ってきたが、今までの重たい感は全て払拭されていました。
902iは期待して良いと思います。
その他で気になったのがワンセグ放送対応の携帯電話P901iTV
地上デジタルを携帯で受信する、と言う機種
初めてその画面を見たが、綺麗だった。
携帯でテレビなんて見ないだろうなぁ、と思っていたがあの画面を見たらゾクゾクした。
これからコンテンツ業界は発展するのだろうか。
日経ビジネスにもインデックス社の例があり、
放送とネットの融合について書かれていた。
非常に楽しみである。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player