Entries RSS Comments RSS

田名バーディーゴルフ


梅雨の合間をぬって
ショートコースに行って来ました。
9ホール中4ホールでワンオンしたけど
バーディーは取れなかった。
前回の本コースでの不調が嘘かのように、ショートアイアンが冴えまくった。
あまり練習しない方がいいのかもね。
その後、二木ゴルフに行ってヘッドスピード計測をしてもらった。
初めて半年くらいで図ってもらったときは約38
FLEXはRを薦められていた。
それから約一年ぶりの計測。
46くらいだそうで、推奨FLEXは飛び越えて、Xとのこと。
数の少ない、最初からシャフトがXの物か、リシャフトするしかないんだそうだ。
ナイキゴルフでもFLEXがXの物も結構出ているので
そこから選ぶことにする。
加えて打球の弾道が高いので、ロフト角は9.5推奨
10.5を使っていたのだが、それでは上がり過ぎる、とのコメント。
やっぱり専門家の目で見てもらうことは必要だと思った。

3 Responses to “田名バーディーゴルフ”

  1. タカシ より:

    サスクワッチならXあるよね。
    45m/sならフレックスSでも良い気がするけどな。
    俺もサスクワッチのS欲しいよ。

  2. fantagista より:

    お久しぶりです!fantagistaです^^
    「田名バーディーゴルフ」なつかしいです。
    地元が相模原なもので、昔よく行っておりました。
    二木ゴルフは16号沿いの店ですかね??
    久しぶりの地元ネタに思わず食いついてしまいました(笑)

  3. やっくん より:

    タカシ>
    俺はサスクワッチのXを買うよ。
    なんと言われようとw
    もう少し待つけどね。
    fantagistaさん>
    いつもメルマガとブログ、楽しく拝見させていただいています。
    ためになる情報ありがとうございます。
    田名バーディはもう10回近く通っています。
    あそこは意外にしっかりしたコースなので、
    ちょっとした練習に最適です。
    二木ゴルフは16号沿いのところですよw
    地元はこの近くなんですね。
    もう少し涼しくなったら、コンペ開催しましょう。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player