Entries RSS Comments RSS

朝の愉しみ

毎朝、大体同じ時間、同じ車両に乗るわけで
ほぼ毎日同じ面子と顔を会わせるわけである。
外を見ていても毎日同じ変わらない風景なわけで
俺の趣味のひとつである、
人間ウォッチングをするわけである。
あ、今日はあの人髪の毛が決まっているな。客先でも行くのかな?とか
あの子、今日もまぶしいな。とかね。
全く口も利かないし、どこの誰だか知らないけど
同じ車両でトコトコ揺られるわけで、その瞬間同じ空間を共有してる。
なんだか不思議な感覚に襲われるわけで。
良くわからない文章で、落としどころがありません。
要するに、高校時代まぶしかった子が最近同じ車両に居ることに気が付き、ちょっとだけドキドキしていることと
いつも同じ場所に座っていて、途中の駅で降りる高校生が可愛い、ということが言いたかっただけでした。

2 Responses to “朝の愉しみ”

  1. のんのん より:

    自分も人間ウォッチングは趣味(!?)なのだが
    電車ん中や駅構内など変な奴が多くないか?
    独り言を言っている奴がやたら目立つんだよね、最近。
    自分は朝は座って行けるのだが目的の駅に着くまで
    徐々にギュウギュウになる。
    そんな状況で自分の前に立っていた奴が独り言を言い始めた。
    って言うか目にした活字をただ言っているようだった。
    自分の隣りに座っていた人はそれが嫌だったらしく席を
    立ってしまい、案の定そいつが自分の隣りに座ってきた。
    独り言と言うには声がデカく、しかも活舌がアナウンサーのようにいいのだ。
    「NECバリュースターシリーズ!!!」
    「リロ&ステッチ!!!」
    自分も迷惑だったが笑いをこらえる事にも必死だった。

  2. やっくん より:

    返事遅くなりました。
    俺も相変わらず人間ウォッチング続けています。
    四季折々色々な人が現れますが、
    夏が近づくと困るのが女性の格好ですね。
    おなか出しすぎだろ!とか、腋の下とか
    目のやり場に困ったりするもんです。
    朝、歌を歌っている人は良く見かけます。
    みんなキマズイ感じで離れて行ってしまいますけどね

Leave a Reply


Get Adobe Flash player