Entries RSS Comments RSS

「気づき」の大切さ

最近、恩師や業界に精通するすごい人と話をする機会があり
すごく重く、そして深みのあるお言葉を頂いた。
そこで感じたこと。
迷いがあって、相談しているわけだが
求めている答えはその口から出てこなかったりする。
そこから何を感じ、何を受け取れるか、に懸かっている。
自分が思うことはストレートに言うことができるけど
それではたぶん意味が無い。
そういうのって経験してないと出来ないと思った。
道を示しだすのではなく、
どうやってその道を選んだらいいか、っていうヒントを与える。
各々で考え、もしかしたら違う道を選んでしまうかもしれないが、
たぶんそれが各々にとって正解なんだと思う。
要するに気がつくことが出来るか、ってこと。
なんかそう感じた。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player