Entries RSS Comments RSS

BOSEホームシアターシステム買いました

“Blu-rayレコーダ(BDZ-X95)と液晶テレビ(BRAVIA KDL-40F1)を購入し、見事、デジタルで繋げるようになった。(両方ともSONY・・)今までは、S端子で繋いでいたので、相当綺麗になった。BRAVIAの音声出力があまり良くないので、ONKYOのコンポに繋いでいたが、光デジタルのI/Fが無いため、アナログで接続していた。音声もデジタルにしたいなぁ〜なんて、別途スピーカーの購入を検討していた。メーカー合わせてソニーのサラウンドシステムでも見てみますか、って感じでヨドバシカメラに物色しに行ってみた。たまたま、その日にBOSEの新製品のデモをやっていて、体験すれば記念品もらえる、って言うので体験してみた。帰りには、その新製品を購入していた。TrueSpaceとかって言う技術で、自動的にインプットを判断し、擬似的に5.1chや2.1chを実現するみたいです。デモでは、ハリーポッター(映画)とクラプトンのライブを体験しましたが、それぞれの特長があり、音の深みにすごい感動しました。当初の予算をかなりオーバーしましたが、うちの嫁さんも大満足で、財布の紐が緩みました。ヘッドホン、イヤホン、コンポとBOSEで揃えました。好き嫌い分かれるみたいだけど、俺は結構好き。値段は張りますが、ミニコンポなどの置き換えとしても良いと思います。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player