Entries RSS Comments RSS

人生の岐路ってどんなんだろ

現在28歳、後2年で三十路となる。
人生について考えてみる。
高校・大学時代は今の年齢くらいで結婚して、
大手企業に勤めて、子供も一人二人居る生活を夢見ていた。
だが大学で挫折して(自分では挫折と思っていないが)
人生が変わったと思う。
結婚は25歳だったし、大手企業に勤めているわけでもないし、
子供も居ない。
でも幸せかな。
普通に大学卒業して、普通に就職していたらどんなんだったんだろ。
まぁ、後悔はしてないが。
今考えると、大学を中退した事は大きな人生の岐路だった。
その時はそう思っていなくても、後で考えてみるとわかる。
その時選んだ道によって、今の自分があるのだから。
これからはもっとそういった事が多いと思う。
自分を信頼し、後悔しないような道を選択し、
平和に生きて行きたいと願う。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player