Entries RSS Comments RSS

Devの素

昨日スーツを二着買った。
普通の紳士服店で。。
デザイナーズブランドのスーツは結構前から着られるサイズがない。
非常に虚しい。
PaulSmithとかagnes.bとかそのあたりは昔は好んで着てたんだけどね。
スーツを着る習慣がなかったので、もっぱら裏原宿系やアウトドアブランドを着てた。
でも、先日の健康診断時の血液検査では、
中性脂肪やコレステロールは何故か去年より数段に下がってた。
善玉コレステロールも増えてたし。
しかしそろそろもう少し痩せないと、生活習慣病が怖い年齢になってきたのは否めない。
Devの素を捨てられるかな。
・ラーメンの汁は全部飲むな。
・仕事中のおやつは控えろ。
・食後のスイーツはやめろ。
・就寝の4時間前以降は食べ物を口にするな。
生きている証を食べ物で実感する性質なので結構厳しい。
これ自体寂しいんだけど。
そうだ、食べた分だけもっと動くようにしよう。

3 Responses to “Devの素”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    病気というのは本当に怖いもので、人生が嫌になります。
    私も当時は、正直な話、頭にきて、毎日のようにお酒を飲みまくっていました。
    そうする事で嫌なことを忘れてきました。
    ただ、今は毎日は飲まなくて、たまにしか飲まないので自分の中でケジメがついてきた証拠だと思っています。
    病気というのは本当にブルーになり自殺も考えましたが、今、普通に暮らせていけるので、思いとどまって良かったと考えています。
    トーンの低くなる話、すみません。。。

  2. Lovinson より:

    SECRET:
    PASS:
    格言をひとつ
    「うまいもんは太る!」
    以上

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    旨いもんは太る。。確かにね。
    でもやめられない、この性・・
    気をつけよう。
    比較にならないかもしれないけど、
    俺も19の時から腰痛と付き合ってる。
    やはり季節の変わり目になるとシクシク痛み出すんだよな。。
    最初は大変だったけどもう慣れちゃったよ。
    慣れっていうのは恐ろしいね。
    痛み出すと普通に暮らしていけないので大変なんだけどね。
    そのうち抜本的な治療が必要かも。
    まずはDevの素を排除して痩せないとね。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player