Entries RSS Comments RSS

別の観点

今週一週間は独身生活になります
今日から奥さんが出張で、朝一で新幹線に乗るため
一緒に出勤
いつもより1時間早く家を出た
途中までは座れたけど、JRは普段乗る時間帯よりも混んでいたので
いつもとは違う経路で会社へ向かった
今日は音楽も聴かず、何もせずに外の景色を眺めていた。
転職活動中に良く乗った電車でその頃と変わらない風景
その中にも新しいビルが立ったり、広告が出ていたり
そうこうしてる間に会社の最寄駅に着いた
そのまま会社に行くのは早すぎたので
ちょっと散策してみた
途中で喫茶店入ったりして
いつもとは違う観点で物事を見ることにより
普段は見ることが出来ない色々なものが見えた気がした
普段より早く出勤したりしてたまには日常生活と違う事をしてみるのもいいのかもね
新しい発見があるかもしれないよ

2 Responses to “別の観点”

  1. ピルロ より:

    SECRET:
    PASS:
    普段より早く家を出るとその分、余裕が出来て、いいですよね。
    朝ごはんをゆっくりと食べてみたり散歩したりと早くに行動するのはとてもいい事だと思います。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    たまにはいいよね。
    今日は逆に結構ギリギリになったけど
    電車とか結構空いてて気持ちよかったな。
    いつも同じ時間で同じ電車だから
    周りに居るメンツも一緒なんだよね。
    時間をずらすのもいいねw

Leave a Reply


Get Adobe Flash player