Entries RSS Comments RSS

でっかい目標

今日初めて会社の同じ部の人達との懇親会に参加した
こんな気持ちではあまり楽しめないだろうと思ったがなんとなく参加してみた
幹事が遅刻してきたし、仕切らないのでダラダラだった とりあえず次のENKAI部長に立候補しといた笑
色々な話が聞けたのでよかったかな
やっぱり上司も含めてみんな気がついてんじゃん
守るものがあってただ勇気がないだけの人、あきらめちゃってる人
様々だった。
なんとなくだが気持ちが固まりマイルストーンができた
砂漠にオアシスを創る位大変だろう
今整備されている水道の一ヶ所を分岐させ砂漠に水を流し込む
分岐させるのには約300人の気持ちを突き動かし、みんなでやらないと難しい
ただ蛇口をひねるだけではダメなんですよ。
今までのように一人で気を張っていても絶対無理なのである
規模が違いすぎるのである
一人の力ではどうにもならないがきっかけを作るトリガーにはなれるだろう
たとえそれが鉄砲玉であろうとも何もやらないよりは自分的に納得できる
恵まれていることにまわりの輩に有識者が多く勝算も十分にある
それでも何も動かせなかったら、それは自分の力不足か相手がわからず屋さんと言う事で見切りを付けるしかないよね
男は勲章があったほうがかっこいいでしょ
なんか最近この手の話ばかりだけど、それだけ暇と言うこと。
また成長するチャンスがやってきた

Leave a Reply


Get Adobe Flash player