Entries RSS Comments RSS

親父のひとこと

昨日嫁さんが夜勤だったので、
会社帰りまっすぐ実家へお邪魔した。
普段平日は居ないくせにどこから聞きつけたのか、
親父が居た。
久しぶりのお袋の手料理を
三人で食べた。
「お前は色々と趣味があるが、どれも中途半端でないか?」と言われた。
確かにそうだな、と思ってしまった。
好奇心旺盛な方で何でもとりあえず手をつけずにはいられない性格なのだ。
音楽、スポーツ、フィッシング、その他・・
どれもジャンキーと呼べるほどの物ではない。
好きでないと長続きしないのだが、
寂しいことに小遣い制なので、お金がかからなくて軽い気持ちでやれるものが良い。
ちょっと考えてみることにした。
そんな両親の趣味
親父は庭の草むしり、お袋は油絵だそうだ。

3 Responses to “親父のひとこと”

  1. より:

    SECRET:
    PASS:
    お疲れ様です。本社はこの週末に席替えがありまして、月曜日から私は部屋の奥のほうに移動します。トイレが遠くなります。。。
     私の趣味。私はでぶや氏とは逆で、コレ!と決めたら中々浮気はしないタイプのはずです。洋服も大学からヴィヴィアンだし。ただ突然飽きて辞めてしまう時がきます。今の趣味は何かなぁ、、、インテリア収集とかかなぁ。ちょっと前まで副業が趣味で、その前はホームページでAPEスキン作成&配布でした。ああ、でも1年周期くらいで変わってるかなぁ。
     9月半ばに9連休をとりま~す。私も横浜のほうの実家へ帰って、らんこさん(犬)と戯れよう。。。

  2. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    職場であまり仲のよくない人(笑)と飲んでいると、話のつなぎにたいてい「趣味はなんですか?」と自分から聞いてしまう。
    ドラマで見るお見合いの「ご趣味は?」みたいなカンジで。
    当然、話の切り替えしで「君はなんだ?」となるが答えられない。
    っというか、
    答えたくない。
    やっくんの言葉を借りれば、俺にとって一番ジャンキーなものは「阪神」である。
    先月は甲子園へ行ったし、今月は3日連続横浜へ、来月は広島へ、10月は甲子園へまた行ってしまう。もうこんな生活は大学へ入った頃からだから、かれこれ10年飽きずにやっている。
    行動、知識ともに到底そこいらの虎キチには負けないと思う。
    しかしながら、所詮プロ野球の応援など、”他力本願”な趣味にすぎないのだ。アイドルのおっかけやっている秋葉系と何も変わらない。
    スポーツ、旅行、ファッションetc・・・やっている方々に比べればかなり低俗なものなのだ。
    おいらからみれば、やっくんのやっている趣味は、かなりまぶしいのだが。

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:

    お返事遅くなりました。
    お嬢は結構多趣味っぽいね。付き合いが良いからそう見えるだけかな。
    インテリアに凝れる・・・うらやましい。
    お金が自由にならないので、カーテンじゅうたん王国で買った
    ショボーンなカーテン、しまちゅうで買ったお気に入りの座椅子(穴開いちゃってる)位ですね。がちゃがちゃが好きで、たくさんいらないのがある(下駄箱の上)今度写真アップします。
    ミニキャンディ楽しく拝見させてもらっています。
    なんだか楽しそうで非常にうらやましい。
    今度は俺が相談に乗ってもらいたいな。
    夏休みはゆ~ったりと息抜きしちゃってください。
    今週半ばから現実逃避しますw
    坪井ともちか32
    猛虎は最高 列記とした趣味だと思うよ。自身もって良し。
    喉がかれるまで六甲颪唄って、一緒に喜怒哀楽して
    列記とした趣味じゃないのかな。野球観戦は本当に良い。
    また是非ご一緒したい。横浜の辺りに転職して阪神が来るときは毎回行きたい。
    電車の中で阪神ファンに話しかけられても、一緒にアツくなれるくらい知識を身につけないとね。
    そういえばF1は見なくなった?
    ここ5年くらいは夜更かしして見ちゃってるよ。同時にWRCも好きになった。
    提案だけど、ブログ始めませんか?
    坪井ともちか32さんの頭の中身、構造には昔から興味があります。
    その一部を少しずつ公開して欲しいです。希望!

Leave a Reply


Get Adobe Flash player