Entries RSS Comments RSS

「ブロガーの壁」って検索

ここ←無断リンクですが、非常にわかりやすかった。
ここを開いたきっかけはこれなわけで、俺にはブロガーの壁は存在しない。
もともとオープンハート(*注)が身上なので、不思議なことに書くことはいくらでも出てくる。
*注:自分が心を開かなければ、相手も尚開かないし、それではお互いの長所を殺してしまう。
せっかくなんだからありのままぶつかりたい、というのが私のポリシーです。
気が付くと誰かに向けて文章を書いていることは確かだが、
そこには在りのままの自分の言葉、考えを述べられていると思ってる。
愚痴だって書いてるし。
ブログは匿名性が低いと言うことでなかなか本心を出せずに何となくで書いている人も多いと思う。
それでもいいんじゃないか、って思うよ。
でも自分の場合は、言ってしまうとほかの人に迷惑がかかる事以外はすべて思いつきで書いているつもり。
人はそれぞれ考え方があって、共感できることや考えがおかしなところがあればどんどんコメントは欲しい。
考えに正解なんて無いんだから。
そうして切磋琢磨したいと思っています。

3 Responses to “「ブロガーの壁」って検索”

  1. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    ついに来ましたね。この話題が。
    先日のやっくんからの「ブログ始めませんか?」のお誘い、とてもうれしく思っています。
    前向きに考えておきます。
    私はブロガーではありませんが、この「ブロガー壁」よくわかります。
    というか、やる前から予見できます。
    昔HP管理人だった頃に、同じ感覚になってやめちゃいましたから・・・。
    特に今は、仕事柄「守秘義務」が多く、管理人の身の上もわからんもの読んでいてもツマらんでしょ。
    日々の行動は一転、人に読まれちゃ困ることばかりですし・・・(苦笑)

  2. 81 より:

    SECRET:
    PASS:
    でぶや氏同様ブログ期待している一人です。

  3. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    坪井ともちか32
    先日は大変申し訳ないことをしたね。
    せっかくの機会が台無しになってしまったね。
    電話でうまくいったかな?
    坪井さんのブログが始まったらすごく面白そうだけど。
    昔HP作った時楽しかったね。
    FLASHとか駆使して作ったのを覚えてるよ。
    それと、MSチャットもやらなかったっけ?
    アゴ勇みたいなキャラにゲンヤさん?とか
    懐かしい限りですね。
    81さん同様
    ブログ楽しみにしてます。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player