Entries RSS Comments RSS

遠足の前の日眠れないのはどうして?

明日は家族と旅行だ。
明日、といってもすでに今日なんだが。
うちら夫婦と両親と妹、そして妹の彼
気を使わない面子なので気楽だ。
2泊3日ドタバタ箱根旅行
宿だけ押さえて、そのほかは行き当たりばったりツアー
最近オヤジは何かの拍子に理由をつけて俺を実家に招きたがる。
まさにオヤジは団塊の世代で、後1年半で定年となる。
2007年問題のまさにその対象となる。
早く孫の顔が見たい、だとか言い出して急に歳食ったな。
俺が行くときはなぜかきちんとリビングに居たりして、チャーミングな一面も見せる。
散々苦労をかけてきたし、ここぞと言うときはいつも相談に乗ってくれる。
たまにはこんな親孝行も良いかな、と思って今回同行することに決めた。
非常に楽しみであるが、こんな時間まで起きていて
明日の運転が辛いことは確実。
と言うことで寝ます。

2 Responses to “遠足の前の日眠れないのはどうして?”

  1. 坪井ともちか32 より:

    SECRET:
    PASS:
    奇遇ですなぁ~。
    おいらもたまには親孝行と思い、親父と広島へ2泊3日行き当たりばったりツアーへ行ってきました(^。^)
    やっくんと違うのは、かみさんはお留守番させていたけど(笑)
    実は広島っておいらにとって国内旅行の締めくくりみたいなカンジで、これで四国を除いては全国制覇しましたぁ~。
    ついでにプロ野球フランチャイズも全国制覇です!
    30歳前にして、ずいぶんいろんなトコ行ったなって思うねぇ。単車のおかげかな。
    なんかいつでもどこでもビール飲んでいたような。
    広島っていう街も、一度リセットされたところだから、すごく街がきれいだったよ。
    名古屋や札幌も同様の理由できれいだけど、広島は河川が多くて、情緒もあったね。
    結構、やみつき都市になっちゃうかも。
    一度お試しあれ!
    追伸:飲み連絡お待ちしてますよ~(^。^)/

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    おぉー
    この歳になるとなんだか親父の気持ちが少しずつわかってきて、不思議な感覚になることが多い。
    親父と二人で温泉卓球したよ。
    親父は一滴も飲めないのに、酒付き合ってくれてた。
    おもろい旅だった。
    やっぱり実家に入ろうと思った。
    俺は九州・四国は未踏の地だな。
    親父と行く約束をしたよ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player