Entries RSS Comments RSS

略語

昔から狭義である造語の略語が嫌いである。
もともとIT業界には略語が多く、慣れてはいるのだが職場という所には俺にとっては有り得ない略語が数多く存在する。
何らかの頭文字を取って、社名にしちゃったり。
*そんな会社に居るのも矛盾してる話だが。
用語集なるものも存在しちゃったりして。
なんか、傍から見たらキモイよね。
なんか昔から抵抗があるんだよね、造語の略語に。
何でだかわからないんだけど、とにかく嫌い。
使わざるを得ないうちに体に染み付いちゃうんだけど。
俺は反抗してみます。
無理なんだけども。

2 Responses to “略語”

  1. ひで より:

    SECRET:
    PASS:
    略語か・・・。確かに多いよね。
    ・MK5
      松井・清原5秒前
      or
      MajiでKoiする5秒前(広末)
    ってな具合に混同するよね。
    この業界って、コギャルと知性の変わらない人たちで
    溢れているから、流行るべくして流行ったって感じ。
    君たちの使っている用語は世間で「バズワード」って
    呼ばれ、皮肉られているのに。

  2. debuya より:

    SECRET:
    PASS:
    ひでは色々知ってるね。
    さすがネタ帳を持っているだけはある。
    ここで言う略語はまさにBuzzwordの事だったよ。
    MK5ってどういう意味か調べちゃったよw
    特にI○M系はbuzzword多いね。
    呆れ果てるよ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player