Entries RSS Comments RSS

二日目終了

昨日で二日目が終了
またまた疲れた。歳なのかな。
情報が集まったサイボウズやwikiを覗きながら
自分なりに仕事の流れをまとめるのが二日間の課題。
来週からは作業がありそうだ。。
どうやらプロジェクトにアサインされるのではなく
部署に配属され、その部分の業務に従事することになりそう。
そんな雰囲気は前職に限りなく近いのかもしれないね。
キータッチがうるさい人が多い。タイプは速いのだけど。
あと、独り言が多い人もいた

わかっていたことだが、JavaではなくほとんどがPHPやPerlにて書かれている。
コンテンツ系にはJavaは向かないみたい。
DBもoracleやpostgreSQL、MySQLもほとんど無かった。
二日間しか経過していないが、業務知識さえあれば
すぐに作業が開始できそうだった。
技術に関しては広く浅く、そしてアンテナを立てて
常に最新の動向を把握していれば問題ないレベルかな。
早く業務に関する知識を付けようと思う。
月曜日は全社員200人の全体集会で自己紹介をしなければならない。
緊張するね。
入社できたのはまぐれだったかもしれないが
その気になればそうなっていけるように感じた。
がんばります。

One Response to “二日目終了”

  1. 雛苺 より:

    young greens

    足跡残します☆よかったら見てくださいね♪

Leave a Reply


Get Adobe Flash player