Entries RSS Comments RSS

歯医者終了!

先週末、やっと歯医者が終わった。
痛くて我慢できなくて行ったのが8月末だったから約5ヶ月、
計15回くらい通いました。
虫歯は結局3本だったんだけど
奥歯に関しては歯がほとんど残っていない状態まで虫食われてて
その対応で時間が掛かったみたい。
両方の奥歯が銀の歯に変わってしまった。
あのキ~ンという嫌な音と
気の遠くなるようななんとも言えぬ痛さも何度も体験。
歯茎の整形までしてもらった。
そんなこんなで昔は常につまようじのお世話になっていたんだけど
今ではまったく使わなくなった。
良かったことはもうひとつあって水が全く沁みなくなった。
最初に行った時は、歯医者の先生に
「ここまで放って置いては駄目、歯を大切にしなさい。」と5分くらい
説教された。
最後はお疲れ様でした、って言ってくれたけど。
歯は一生共に生活をしていかなければならないものなので
大事にすべきだよ、って最後には思えた。
一応終わったんだけど、次回は歯の裏のヤニや
しつこい汚れを取ってもらうことになった。
定期的に通えばここまでひどいものにはならないだろう。
ちゃんと通うようにします。
同じマンション内に歯医者があるのだから、
もっと早く行けばよかったと思った。

One Response to “歯医者終了!”

  1. MOKK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

Leave a Reply


Get Adobe Flash player