Entries RSS Comments RSS

広告~心に響く言葉~

最近、テレビや電車の広告が目に付く。
広告といっても写真ではなく、キャッチコピーの方。
「Originality influenced by nobody」
CANON IXYの電車内の広告
「何もしないで後悔するより、行動して後悔しよう。」
証券会社かどこかのCMでみた。
誰が考えているのかわからんが、
すごく心に響いて何か考えさせられるものがある。
そういう意味ではすごくすばらしい。
今回上げた二つは前回に転職したときに学んだもの。
・独創性は誰にも影響されない(されたくないし)
・行動した後の後悔はなぜか心には残らない
昔のモットーは Take it Easy
そんな名前のサイトも運営してた。
最近では、「気楽に行こうや」という言葉を忘れてしまうぐらい焦ってしまっている。
しかしながらその焦りは決してマイナスなのではなく
プラスの方向に向いている。
急いでいるわけではないが、焦っている。表現が難しいが。
なので休日くらいは Take it Easy を努めたいと思う。
Take it Easy に変わる言葉を探し中です。

2 Responses to “広告~心に響く言葉~”

  1. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おれが、最近感銘を受けた名言は「ジョイトイ」です。
    意味は「大人のおもちゃ」です。
    要するに「大人のおもちゃのインリン」ってこと。
    オリエンタル・ラジオは絶好調だけと、オリエンタル工業
    も絶好調なのかな?
    こんなことばかり考えてる俺って、もうダメかも・・・。

  2. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    いいことがあったようで、報告ありがとう。
    なんだか少しうらやましいです。
    JOYTOYはいいね~
    あのエロテロリストっぷりが好きです。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player