Entries RSS Comments RSS

仕事へ向かう姿勢

幸いなことに、
新しい職場にも、アツく語れる仲間ができた。
彼はいつも「俺にしかできないことをやりたい。」
それもすごく大切なこと。
自分がどのフィールドで力を発揮できるか、
心得ているため、そういうことができるのだと思う。
自分の得手不得手、長所短所を整理するのは大切なことで
彼にはいつもそれを言うようにしている。
一方自分の姿勢はと言うと、
「皆が嫌がることをやる。」ということと、
「何かを突き動かすような影響力を与える。」と言う事に尽きる。
前者は簡単なようでなかなかできない。
今でもなかなか実践できない。
後者はただ行動力があるだけではダメで、それに付随する
何かアツい物を持って、道を示してそれに向かって少しでも前に進む。
前職の仲間で「頑張っていればどこかで誰かが見ている、なんて嘘さ」とよく言う人が居た。
たしかにそれは正しいのだが、それは周りの中での自分のことで
自分の中の自分を判断する材料にはなると思う。
なんだか難しいが、最後は人。
人間性に尽きる。
いつも笑って居たいね。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player