Entries RSS Comments RSS

引き際の美学

中田英寿の引退
まさに考えさせられるニュースだった。
彼とは同じ歳であって、
一人の男として30歳と言う歳はターニングポイントであり、
今までの下積みを経て、やっと自分の思い通りに事が運べる年齢なんだと思う。
ちょっと生きている世界が違うのでなんとも言えないけど。
世間では色々言われていたが、
彼の言うことはいつもどこか離れた所から自分を客観的、
そして冷静に評価して、自分の役割を理解し、
その立場から物を言っていたように思う。
それってとても難しいことで、
人間誰しも、何かに向かって突っ走って居る時、
得てして周りを見失うことが多い。
そんな状況下で彼はそれを成し遂げたのだと思う。
次のフィールドはどこになるのかわからないが、
また次のRoleを見つけて、一段と輝きを見せることだろう。
とかく、自分の生きる場所を見つけたのにもかかわらず
思い切った決断に天晴
格好良過ぎる。
そんな彼に尊敬の念を感じつつ、
自分の状況を整理してみる。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player