Entries RSS Comments RSS

ストレス

ストレスとは
ストレスを発散するのは得意であるつもりだったが
最近はそうでもないのかな、と感じるようになった。
幸いなことにプライベートでのストレスは全く無い。
主な要因は、仕事なわけで。
ストレスフリーは職場環境や仕事ってあるのだろうか。
IT系はそれが特に顕著なのだろうか。
いや、そんなことは無いはず。
どこに行っても、どんな仕事をしても
必ずそれは生じるものなんだろうか。
どうしてストレスって存在するんだろう。
そういうのがあるから、OFFタイムが楽しいのだろうか。
OFFタイムを充実させるためにはお金が必要であって、
そのために仕事をするわけで、
OFFタイムに何らかの影響がある場合は、本末転倒なので
ONタイムを改善すべきなのだと思う。
でもその仕事の中で何らかのやりがいを見つけないと
続けるのが困難だし。
仕事人間なのかなぁ、と思っている時期もあったけど
どうやらそうではないらしい。
それよりも大切なものがあるので。
ストレスは溜まる一方です。
このままだとマズイね。
自分を変えなきゃね。

2 Responses to “ストレス”

  1. のんのん より:

    ストレスかぁ・・・。
    難しいね。
    「仕事上でのやりがい」も個人個人によって
    違ったりもするしね。
    お金がすべてじゃない!なんて格好良く言えないけど
    何らかの評価が、やっくんが思っているよりも
    足りないから「ストレス」が溜まっているのかな?
    自分は「安月給で人間関係良」&「高給料で人間関係最悪」
    このどちらを取るかで悩んでたりします。

  2. やっくん より:

    ストレスが、形となり
    先週は悩まされました。
    知らないうちにやっぱり溜まってるんですね。。
    俺は、安月給でも人間関係良 が良いと思います。
    割り切れないので。。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player