Entries RSS Comments RSS

転職活動を終えて

ようやく次の会社が決まりました。
この状況の中採用に踏み切ってくれた企業さんに感謝します。
がんばります。

振り返ってみると、34歳の転職活動は予想通り、厳しかった。
今までの経験・スキル・考えを整理し、これからのキャリアをどう形成するか。
なーんて、流暢なことは言ってる暇が無かった。

何回か大どんでん返しあったし。
最後は、ファーストインプレッション通りの結果となりました。
やっぱり直感ってすごく大事だと思いました。

今回の企業を選択するにあたっては、下記の二つを軸として考えていた。
1.今まで培ったスキルがすぐに活かせる。要するに即戦力として活躍が期待できる。
2.長く勤められる。

2の軸は、今回の転職活動で初めて掲げた。
さすがに、嫁さんからももうそろそろ落ち着いてほしい、って話と
もう、良いんじゃ無いの?って言うことで。

ありがたいことに何人かの方からは声をかけていただきましたが、
一般企業にサラリーマンとしてお世話になることにしました。

次に転職するとしたら、自分で会社創ると思います。
もう転職活動は遠慮したい。。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player