Entries RSS Comments RSS

#nexus7 を買いました

先日、Nexus7の32GBモデルが出ました。

nexus7

買おう買おう、と思っていたタブレットをようやく購入しました。
使いこなせるかは別として、今回は電子書籍代わりになれば良いなと。

少しの間、裸のまま使っていたのですが、
画面の指紋と、長時間持っていると裏面の仕上げが汗ばんでしまうことがあったので、
保護フィルムと専用のケースを買いました。

CAPDASEのNexus7専用のFlipJacketと、抗菌コート仕上げの液晶フィルムです。
抗菌コートされているのは初めてです。

フィルムは、見た目は良いし抗菌コートだけど、残念ながら指の滑りが悪かったです。
サラサラと言うよりツヤツヤした感じです。
手汗をかきやすい人には厳しいかもしれません。


iPhone5 を並べてみました。

一方、このケース非常に良く出来ています。
立てかけることが出来るようになるくぼみが2箇所あり、
スタンドとして動画などを見ることが出来ます。

質感も良く、このケースはゴキゲンです。
マグネットで止めるのですが、360度開くと反対側にもマグネットがついていて、
カチッとくっつきます。
ストラップ部分も360度開くと逆側につくように出来ています。ナイスな設計です。

最後に動画を撮ってみました。
結構綺麗な色合いで、120分の映画でも普通に見れてしまうくらいです。
なめらかで良いですね。(アイスエイジは無料で見られました)

Nexus7 でちょこっとアイスエイジ

1週間通勤で使ってみたので、次回はレビューと、
今実際にNexus7に設定している、iPhone5のBluetoothテザリングのご紹介をしたいと思っています。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player