Entries RSS Comments RSS

大勢の前で話すという事

仕事柄というか、年齢的に人前で話す機会が多くなった。
前の職場では、社内勉強会の講師も買って出たりして
自らそういった機会を作るようにしてた。
それと、毎月一回くらい朝礼の当番があって
そこで朝礼の議事進行と、私の今日の一言と言うのがあって
少しは慣れて来たつもりなんだけど。
人まで話すと必ずと言っていいほど「口がカラカラ」になる。
それも決まってリハーサル不足でメッセージが飛んだときに起こる。
約1.5時間の公演で500mlの水を2本飲み干した経験もある。
こればっかりは経験だ、なんて言うけど
そうなのかな。
もっともっと必要って事かな。
口のカラカラはすごく悩みに思っています。
良い対処方法があったら教えてくださいな。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player