Entries RSS Comments RSS

へたくそな進行

新しい会社で初めて打ち合わせ、会議に出た。
期待していたものには程遠く、今までのそれとほとんど同じだった。
だらだらとした打ち合わせは大嫌い。
どうしてあんな人が仕切ってるんだろ。
話が長すぎだよ。
すぐ脱線しちゃうし。わからないことはすぐ笑ってごまかすし、ずるくない?
打ち合わせを仕切るんだったら、ゴールを設定し
それに対して皆をどう持って行くか考えてくればいいのに。
その場しのぎで考えながら話してるから長くなるんだよ。
それじゃなかなか前に進まないよ。
俺にやらせろ、って感じだった。
第一印象でしかないけど、総括するとどこ行ってもあまり変わらないな、と落胆させられた。
自分がやって変えるしかないな、って思った。それが正解だと信じて行きます。
なんて、たまには愚痴ってもいいでしょう。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player