Entries RSS Comments RSS

仕事人間

いやしかし、仕事のネタばかりで寂しいのだが。
今日感じたこと。
最近生きている感じがしない。
それは仕事がうまくいってないからだろう。
俺はそうではない、とずーっと思ってきたがどうやら自分は仕事人間であると言う事に気が付いた。
仕事がうまく行っているときは、その反動でプライベートな時間も有効に使えて凄く充実した日々を送ることができる。
今までずっと激務だったため、それがいつしか自分のライフスタイルになりつつあったのだろう。
前にも書いたんだけど、ヒトは人生3分の1の時間は寝る。
残りの約3分の1ずつは仕事とプライベートに充てる。
要するに仕事している時間は生活サイクルの中の半分を占める。
それが満たされないと、やはり心も満たされないのだ。
最近は朝起きれなくて、ワイフに尻をたたかれ嫌々布団を出る。
出勤前におなかが痛くなってトイレに駆け込みぎりぎりの電車に乗ることもしばしば。
先週は嫌になって一日ズル休みもした。
完全に病である。
どうなってるんだ俺のカラダは。
どうやら待っていてもダメなので、自分から色々と動き回っていこうと思う。
少しでも気持ちが晴れるなら。

3 Responses to “仕事人間”

  1. みんと より:

    SECRET:
    PASS:
    僕は君の辛さを誰よりも理解しているつもりです。最近は僕も同じ症状に悩まされているよ。
    今日の君の決意は潔かった~。僕は優柔不断だったけど、ようやく腹を括りました。
    必ず自分の望む環境が見つかるはず。自分を信じて突っ走ろうと思います。

  2. ひで より:

    SECRET:
    PASS:
    ここでチャップリンの話をしましょう。
    チャップリンは第二次世界大戦がはじまる
    少し前に「独裁者」っていうヒトラーを馬鹿に
    した映画を作りました。この時ってナチスが
    バリバリのころでこんなことをしたら、
    いつ殺されてもおかしくないのにチャップリン
    は世に発表しました。
    この映画のクライマックスの6分間スピーチは
    映画史でも最も評価されるものになりました。
    もう一つ、日本の学生闘争の話をしましょう。
    日米安保に反対した学生が日本政府を相手
    に闘争を行いました。結果は散々たるもので
    結果は何も変わりませんでした。たぶん、
    「担当者が不在だった」のでしょう。(笑)
    くれぐれもやり方を間違えないようにしてね。

  3. やっくん より:

    SECRET:
    PASS:
    みんと
    そうだよね。
    いつも一緒にいるからお互いの気持ちは良くわかっていると思う。
    向かうべきベクトルは志向が違う分、少し方向は違うが長さは一緒だよね。
    あの決意表明は良かったのかね、物議を醸し出しそうで怖いよ。
    何らかの危機感を感じ取ってくれれば良いけど、無理だろうね。
    何かしらやってやらないと気が済まないんだよ。
    良くないね、この反骨精神。どうにかしないとw
    ひで
    相変わらず知的なネタをありがとう。
    君の書き込みはいつも考えさせられるような難しいネタが多いね。
    やり方は間違えていないと思うんだけどな。
    対象を考えてもう少し対策案を練る必要はあるね。
    私のよきアドバイザーとしてまた相談に乗ってください。
    そして、またくだらないネタで大爆笑しながら一緒に帰ることができたらうれしいです。
    最近君も愚痴っぽくなってきて、「らしさ」を失いつつあるような気がする。
    チョイ悪オヤジを目指す同じ仲間として少し残念ではあるよ。
    君は少し考え方は違うし、大人というかいい意味で冷めた部分があるけど
    決断のときは近いのでは?
    君はスキルフルな人間なので私なんかよりもよっぽど感じるところが多いのでは?
    早いところ飲みに逝きましょう。毛を見せないといけないので。よろしく。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player