Entries RSS Comments RSS

ありがとう、そしてこれからもよろしく。

今日いつもの帰り道で、タバコを吸いながら
空を見上げた。
満月ではなかったが、月が綺麗だった。
そして、その周りにはいくつもの星が輝いていた。
残念ながら涙は零れ落ちなかったけど。
7ヶ月と言う非常に短い就業期間であったが
様々な人に出会えた。
さすがデカイ企業だった、と言うのがあるが
皆結構デキル奴らだった。
ほぼ全員の中途で入ってきた人と話したが、
皆に共通して言えることは、自分、と言うものを持っている
と言うこと。
それを自分では気が付いていないかもしれないけど。
そんな中でも何人かアクの強い奴が居た。
俺もそんな一人かもしれない。
何事も我慢するのが嫌いで、やりたいようにするためにはなんでもした。
上司に当たって、道を切り開いたり。
結局は何も変わらず、企業という獣に負けてしまったが。
その姿に共感してくれた同士が何人も居たことはとても心強かった。
誰かが言ってたけど、この面子で何かできるんじゃないか?
俺も切にそう感じた。
もったいないな、ってね。
心が折れてしまったものは仕方が無い。
とりとめもないことを書いてしまったが、要するにこれが言いたい。
ありがとう、そしてこれからもがんばっていこうってね。
一度は同じベクトルに沿って歩んだ仲間、
お互い切磋琢磨していきましょう。
万歳。

5 Responses to “ありがとう、そしてこれからもよろしく。”

  1. だー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    7ヶ月おつカレー。今日はめっちゃ楽しかったし、これからもよろしゅーw
    お互い情報交換してって、ずーーーっと「夢」を語りたいね!なぁんてクサイクサイ。
    少しの間ですが、ちょっと骨休みしてぐゎんばろーーー!!

  2. w より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    7ヶ月間お疲れ様でした。
    入社から一緒にやってきた戦友がやめてしまうことをほんとに寂しく思います。
    やっくんは何もしてないって言うかもしれませんが、ほんと色々とお世話になりましたよ。ありがとうございました。
    信じた道をこれからも走り続けてください。
    お互い何ヶ月後か何年後か会った時に
    今やってる仕事を誇りを持って語れるぐらいになっていたいですね。
    久しぶりに書き込んじゃいました。
    きまずい。

  3. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    だー
    名前もメールも書いてないので
    誰だかわからんぞ。
    文章で何となくわかるけど。
    次回からはちゃんと連絡先よろしく。

    一気に二人抜けるのはやっぱり切ないだろうね。
    残念だけど、今回ばかりは仕方が無かった。。
    定期的に会って、情報交換しましょう

  4. かがみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅ればせながらおつかれさまでした。
    この間は直接お会いできなくて残念。。ちょいと他の用事を抜けられなくて。
    自分ももっともっと努力してやっくんに有益な情報を与えられるようなエンジニアになりたいと思います。
    とりあえず今は刺激をもらうばかりで恐縮ですが、これからもひとつよろしくお願いします。
    給料日後。。。debuya`s barを開店してほしかです。はい。

  5. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    先日は来られないということで非常に残念でした。
    色々と愚痴りたいこともあったんだけどねw
    あの日は飲みすぎて、結局1次会で退散しました。アイランドさんと二人で帰りました。
    debuya’sBAR開きたいのですが、
    今月と12月の上旬は予定が埋まってしまっています。
    でぶや’sBARat同窓会と言うことで、日を改めてどうですか?
    もちろんおしぼりてぃんこ達人のみなと氏も招聘します。日程はおって連絡します。
    刺激を受けてくれているのかな?
    それだとうれしいです。
    「ブロガーの壁」にぶち当たり、閉鎖してしまう人も結構居るみたいだけど、俺は次から次へと話題が湧いて出てくる。
    それをただ書き留めているだけ。
    価値観が違うところもあるかもしれないけど、同じ業界に居るのであって、全てが間違いではないはず。
    そこから何かを受け止めるのは見る人それぞれだと思う。
    ただ何かを少しでも突き動かしたいなぁ、と思っているだけ。
    仲間と何かに大して共感したい
    ただそれだけなんだよね。
    かがみさんも始めてみては?
    新しい自分を発見できるツールの一つだと思いますよ。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player