Entries RSS Comments RSS

日々闘い

新しい会社に移って3ヶ月が経った。
最初の1ヶ月は苦しいくらい過ぎるのが遅かった。
会社に行きたくないこともしばしば。。
しかし、ここ2ヶ月は時間の流れがとても速い。
気が付いたらお昼だったり、金曜日になったりしてる。
すごく充実し始めている証拠だと思う。
徐々に「俺」という人間性を理解してもらい始め、
自分の居場所も確立しつつあり、日に日に過ごし易くなり始めた。
しかしながら、日々闘いをしている。
自分のやり方、思想、人間性が通用しない場面が多く
いかに環境に順応しながら、自分のカラーを出していくか、と言う闘い
どちらが正解、と言うわけでもないので
お互い譲歩しながら、日々精進できている。
技術的なスキルより、人間的なヒューマンスキルの向上が望める環境だと悟り始めた。
今年で29歳
技術畑で勝負する人、マネジメント系で勝負する人
その他で今後勝負をかけていく人、など別れる時期だと思う。
まだどの畑で行くかは明言できないのだが
今の職場はどの方面にも行ける多角性を兼ね備えており、
その辺りはすごく魅力的なのである。
同期が言ってた
「できる、できないではない、やるか、やらないかだ」
という言葉が身にしみるようになった。

2 Responses to “日々闘い”

  1. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうせ俺には無理だ・・・
    なんて、自分を抑え込んでしまう人が多いと思う。
     凡才とは自ら与えた災いであり
     天才とは自ら与えた栄光である
    この差ってやるかやらないかだよね。
    やっくんは自ら進んでやってみるタイプだと思う。
    だから今になって結果が出てきているんだよ。
    俺も最近は少しずつ元気を取り戻しつつあるよ。
    まだ出口の見えない真っ暗なトンネルの中だけど、
    立ち止まらないで出口を探して行こうと思う。
    必ず出口が見つかるはずだし、外には最高の景色が
    待っているはずだから。

  2. やっくん より:

    SECRET: 0
    PASS: e0a4ebe492b186ee0c8d4180ed3fe2b1
    みんとは
    とてもアツイ人になった。
    そう感じるよ。
    なんだかすごくうれしい。
    何か近いものを共感できるようになれた事が。
    最近はすごく影響を受けているよ。
    言葉に重みがあって、みんとの文章は好き。
    俺もそのトンネルに自ら入りたいと思う。
    反対側から行くので途中すれ違い、結局は同じ方向に出られることを祈って毎日過ごしたい。
    何事も、とりあえずやってみる、ってすごく大事なんだけど
    なかなか出来ないし、すごく体力、神経使うからね。
    GANBAろ~
    こっち着たときは必ず酒。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player