Entries RSS Comments RSS

真のトモダチ

本当のトモダチ(仲間)ってどういう人の事を言うのだろうか
色々とあると思うけど
俺が思っているのはひとつ
欠点を指摘してくれる人
居そうでなかなか居ないんじゃないでしょうか。
俺も実際日々の生活の中で
「お前~の方が良いんじゃない?」とか
「お前の~が嫌いだ、よく無いぞ」
って思うことはたくさんあるんだけど、実際言葉にはできない。
そういう指摘って、その人の為を思ってするわけで
聞く方もそういった感覚が無いと気軽に言うことができない。
それが言えない時点でその人とは真のトモダチでは無いと思っている。
職場ではあまりそういった人に出会える事が無い。
前の職場ではそういう先輩が居たけど、めったに出会えないね。
これを考えると、嫁は嫁ではあるが、
真のトモダチの中のひとりなのではないかと思う。
真のトモダチを求めて旅立ちます。

Leave a Reply


Get Adobe Flash player