Entries RSS Comments RSS

Archive for 12月 26th, 2006

言葉の重み

火曜日, 12月 26th, 2006

-言葉のチカラ-
「言葉は
感情的で
残酷で、
ときに無力だ。
それでも
私たちは信じている。
言葉のチカラを」
なんていうキャッチフレーズが以前あったのを思い出した。
日々生きていく中で、言葉は使わざるを得ない。
最近、その「言葉」の選択を迷うことがある。
時と場合によって使い分けなければいけないと思っている。
メールでもそうだし、話すときだってそう。
気が付くと、迷いながら適当な言葉を見つけられず
周りに補足してもらうことが多くなった。
責任を持って、「言葉」を選ぶシーンが増えた。
ビジネスマンとして当たり前の壁なんだと思う。
これは慣れと経験なんだろうか。
口下手な人間としては非常に大きな課題だったりする。


Get Adobe Flash player