Entries RSS Comments RSS

Archive for 10月 17th, 2005

仕事人間

月曜日, 10月 17th, 2005

いやしかし、仕事のネタばかりで寂しいのだが。
今日感じたこと。
最近生きている感じがしない。
それは仕事がうまくいってないからだろう。
俺はそうではない、とずーっと思ってきたがどうやら自分は仕事人間であると言う事に気が付いた。
仕事がうまく行っているときは、その反動でプライベートな時間も有効に使えて凄く充実した日々を送ることができる。
今までずっと激務だったため、それがいつしか自分のライフスタイルになりつつあったのだろう。
前にも書いたんだけど、ヒトは人生3分の1の時間は寝る。
残りの約3分の1ずつは仕事とプライベートに充てる。
要するに仕事している時間は生活サイクルの中の半分を占める。
それが満たされないと、やはり心も満たされないのだ。
最近は朝起きれなくて、ワイフに尻をたたかれ嫌々布団を出る。
出勤前におなかが痛くなってトイレに駆け込みぎりぎりの電車に乗ることもしばしば。
先週は嫌になって一日ズル休みもした。
完全に病である。
どうなってるんだ俺のカラダは。
どうやら待っていてもダメなので、自分から色々と動き回っていこうと思う。
少しでも気持ちが晴れるなら。


Get Adobe Flash player