Entries RSS Comments RSS

Archive for 7月 26th, 2006

401k

水曜日, 7月 26th, 2006

今日、確定拠出年金の通知が届いた。
前職で、退職金の代わりにあった制度で
どうやら月々拠出されていた額は引かれていたようだが
その資金で運用していた儲けが多少残っていたようだ。
今の職場も退職金が無いので、
この際個人型契約で引き続き運用を開始したいと思う。
それとは別に、今回届いた帳票は前々職で
自分が設計したものであった。
当時自分が苦労して作った円・棒グラフのパターンや
明細行の制御など、とても懐かしく思えた。
当時プロジェクトにどっぷりと浸かって出来上がった結晶なのだ。
そう思うと、今担当しているプロジェクトでも成果物は上がっており
それを客観的に見て、改善点や要望などを考え
実際の日々の思想に反映させる必要があるな、と再確認できた。


Get Adobe Flash player