Entries RSS Comments RSS

Archive for 3月 12th, 2008

パワハラ

水曜日, 3月 12th, 2008

ひとつの事実として書き残しておこうと思う。今年の1月から、「あ、もしかしてこれってパワハラ?」ボスハラとも言うらしいがって最近感じるようになった。本当にあるんだなぁ〜って感心しながら。「朝、就業時間に少し遅れただけで指摘ですか?」じゃ、あなたも時間通り出勤したらどうですか?重役気取りですか?「皆の前で席の横に立たせておいて、無言ですか?」話すことをまとめてからそれでも必要なら呼んでください。付き合いますから。「君には7割の期待しかしてないのに、それの7割しか返ってこない」あなたの期待を満たすために働いているのではありません。「君、この業界向いていないんじゃない?」少なくともあなたよりは向いていると思いますが。大きなお世話ですよ?近頃では報告の仕方、メールの書き方、人と話すときの態度まで及ぶ始末。楽しいですか?言うことを聞かない俺を許せないんだろう。しかしながら、あなたの言うことを聞く気はありません。まず自分自身を見つめ、言動を慎んでください。それが出来たら話を聞くことだけはしてあげましょう。最初は悔しかったけど、今ではあなたのことを哀れに思います。自分の土俵でしか、自分と言う存在を主張できないのですから。土俵から降りて勝負しなさい。あなた自身、虚像の肩書きをもった「裸の王様」であることにその時に気が付くでしょう。それに気が付かない時点で勝負に値しません。もうあなたに付き合うのは疲れました。自分の好きなようにひとりでマスターベーションしてください。———————-はぁ〜すっきりした。


Get Adobe Flash player