Entries RSS Comments RSS

Archive for 3月 22nd, 2008

さくらありがとう

土曜日, 3月 22nd, 2008

なんか、この時期になると聞きたくなるケツメイシのさくら台湾の彼女や、大切な先輩・後輩との別れの時期もちょうど今くらいだった。今日、自分の送別会があった。気の会う連中が、忙しい中急な調整にもかかわらず集まってくれた。風邪を引いているのにもかかわらず来てくれた人も居た。いつもどおりの空気で、いつもどおりの別れ。帰り道で、運命なのかたまたまケツメイシのさくらがヘッドホンから流れ始めた。辛く楽しかった激動の2年半を思い出し、激しく涙。思わずケータイを片手に集まってくれたメンバーそれぞれに思いを綴ったメールを送信。酒が入っていたこともあって、かなりアツイ内容。素直に「ありがとう」って伝えた。「ありがとう」って、すごく温かみのある意味の深い言葉だと思う。なかなか面と向かって、「ありがとう」って伝えるのは恥ずかしい。それが本心から素直に出てくるって、すごいことだなって感じた。2年半撒いていた種が一気に芽が出て開花した気がした。改めて、間違いではなかったことに気が付く。


Get Adobe Flash player