ブログの更新が途絶え気味ですね。がんばらなきゃ。
といっても、書くことはたくさんあるけど
なかなか書く気力が湧かんのです。
よくない兆候ですね。以前もあったような。
それはそうと、先週末、前職の後輩と久しぶりに会ってきました。
二人とも俺が就職して約1年半で入ってきた新卒の二人。
なぜかそのうちの一人の指導役を任命され。
最初の3ヶ月は二人でその日あったことの交換日記したっけ。
懐かしい想い出だが。
そんな彼とは約3年間仕事をした。
本当に苦渋や甘い汁を一緒に味わうことが出来た。
彼の何かに対する行動は眼を見張るものがあった。
なにかわからないことがあるとまず自分で調べ上げ、結果を出す。
そして様々な技術を自分で身に付けて行った。
一番すごい所は、寡黙であるが胸に秘めたる想いだ。
感情を露わにしないが、隣に座っていて熱意が伝わってくる。
感情を表に出すのが苦手だったため、その部分は買って出た。
何らかの道を示すと、彼はその道を自分で切り開いて行くことが出来た。
本当にすごい男である。
自分がどんなに辛いときでも彼はいつも隣で力になってくれた。
かけがいの無い戦友である。
本当に尊敬できる後輩を持って幸せだった。
そんな彼と約1年ぶりの再会。
ガッツリと話すことは出来なかったが、当時から独特であったオーラというか
雰囲気は、全く色褪せていなかった。
言葉にはしなかったけど、
なんだかすごくうれしかった。
心の奥底に何かアツい物をもって、これからも進んでいけば
いずれは抜かれてしまうかもしれない。いや、すでに抜かれているかもしれない。
正直、焦った。
これからはいい意味でのライバルになれると思う。
俺も自分のフィールドで成長しなきゃ。
そして近い将来、彼と一緒に何かをやってみたい。
大きな何かを。