Entries RSS Comments RSS

Archive for 5月 13th, 2005

コンクリートジャングルTOKYO

金曜日, 5月 13th, 2005

小さいころから憧れていた
「都会へスーツで出勤するビジネスマン」への一歩を踏み出したわけだが
改めてTOKYOという所の怖さを最近知ることとなる。
かなり主観的だけど、
やっぱり道行く人はどことなく冷たさがあり、せかせかしている。
どことなくイライラしてる。
通勤ラッシュ時なのに、普通に新聞が読むことができる。
誰かがものを落としても誰も拾おうとしない。
幸い今のところ会社でそういった待遇はされていないので
恵まれているとは思うが、やはり電車で80分の道のりは長く険しい。
毎日のことなので慣習化してしまう心配はあるが、
自分はこの町の雰囲気には飲まれたくないな、と思った。


Get Adobe Flash player