Entries RSS Comments RSS

Archive for 2月 14th, 2006

バレンタイン

火曜日, 2月 14th, 2006

20060214230632
今日帰宅すると珍しく嫁がそわそわしてた
夕食後にバレンタインのチョコと枕のセットが来た
チョコは大好きなヨックモックの詰め合わせとシガールのフルセット
枕は最近へたりを感じてきたテンピュールの代わりとなる備長炭パイプの立体枕
きちんと定評のある西川産業のもの
このあたりやはり私が選んだ嫁と言うこともあり
良い線を突いてくる
ホワイトデーは負けないような玄人志向で臨まなくては…

広告~心に響く言葉~

火曜日, 2月 14th, 2006

最近、テレビや電車の広告が目に付く。
広告といっても写真ではなく、キャッチコピーの方。
「Originality influenced by nobody」
CANON IXYの電車内の広告
「何もしないで後悔するより、行動して後悔しよう。」
証券会社かどこかのCMでみた。
誰が考えているのかわからんが、
すごく心に響いて何か考えさせられるものがある。
そういう意味ではすごくすばらしい。
今回上げた二つは前回に転職したときに学んだもの。
・独創性は誰にも影響されない(されたくないし)
・行動した後の後悔はなぜか心には残らない
昔のモットーは Take it Easy
そんな名前のサイトも運営してた。
最近では、「気楽に行こうや」という言葉を忘れてしまうぐらい焦ってしまっている。
しかしながらその焦りは決してマイナスなのではなく
プラスの方向に向いている。
急いでいるわけではないが、焦っている。表現が難しいが。
なので休日くらいは Take it Easy を努めたいと思う。
Take it Easy に変わる言葉を探し中です。


Get Adobe Flash player