Entries RSS Comments RSS

Archive for 8月 10th, 2006

言霊

木曜日, 8月 10th, 2006

今日は急遽、最近タッグを組むことの多い
違う部署の仲間に誘われ、杯を交わした。
最近飲みすぎで、台所事情が厳しい笑
約2時間と言う時間ではあったが、あっと言う間に過ぎ去った。
今日の酒の肴は「仕事に対する姿勢」や「価値観の共有」
久しぶりにアツイ言葉を聞いた。
仕事へ対する前向きさ、気持ちは誰にも負ける気がしないが
彼からはそれに迫るものを感じた。
彼はこのブログの存在を知らないのだが、
俺が日々綴っている事、それをまるで知っているかのように話した。
今居る環境こそ違うものの、何かに向かうベクトルの方向、そしてその長さまでが
俺のそれと限りなく近いのを感じ、なんだかすごくうれしかった。
いつか彼に負けてしまうのではないか、とまで思った。
俺が綴り続けている、その言葉にも増して
彼の言葉は熱く、そして重かった。
以前から共に歩んで行きたい、と思っていたが
今回さらにそれが加速した。
彼となら切磋琢磨してお互いの良い所を吸収でき、
そして、大切な何かを共有できる気がした。
またひとりライバルが増えた瞬間だった。
俺ももう少し考え、そして行動しなければ、と痛感させられた。
ありがとう。


Get Adobe Flash player