Entries RSS Comments RSS

Archive for 8月 16th, 2006

ゴルフ熱

水曜日, 8月 16th, 2006

職場で今、ゴルフがアツイ。
先日のコンペをきっかけに、すごく盛り上がっている。
コンペの流れで、部に入部させてもらった。
昨日は初めての部の活動に参加
隣の打席で社長や数々の執行役員が盛り上がったり、と非常に心苦しい場面も多いのだが
皆そろって、「ゴルフ好き」と言うだけで話が盛り上がる。
初の練習会では、初心者の指導に専念してみた。
最初はスイングが良くないのだが、
指導していくうちに、たまにきちんと当たるようになり
2時間過ぎた頃にはナイスショットを連発していた。
改めて練習の大切さを知る。
平行して、健康保険組合のゴルフ教室に6ヶ月連続で落選していたが、
部長と共に申し込んだところ、見事当選。
政治的な圧力は強い、と感じた。
8月末から1ヶ月、2000円と言う破格の値段で、スクールに通えることになった。
最後に、現在仕事で絡みがあるクライアントから
ゴルフクラブをほぼ仕入れ値で購入できる事になり、欲しいクラブを注文した。
残念ながらお目当てのクラブは品切れだそうで、ほかの物にするか
もしくは普通にお店で買うことになってしまった。残念。
ゴルフに関してだが、プレーすること自体楽しいのだが、
コミュニケーションツールのひとつ、と考えても
始める価値はあると思う。


Get Adobe Flash player