いつもは自信に満ち溢れてるけど、
今回ばかりはそうも行かない。
今まではどこかで自分が上に立っているような感があり、
それを見下すことで、後ろ盾の無い自信はあった。
挫折を味わったときはいつも自分はこんなんじゃない。
まだまだできるだろ、って言い聞かせて生きてきた。
でも、次は明らかに自分よりも高いハードルにチャレンジするわけで
逆に周りからのプレッシャーは相当すごいだろう。
しかし、自分で決めた事。
安定した現状を捨て、新しい事にチャレンジするのだから
相当な覚悟はしてる。
その先には何があるのだろう。
すごく不安でもあり、すごく楽しみでもある。
そんな心境である。
Archive for 3月, 2005
自信と不安
水曜日, 3月 30th, 2005ゲレンデの傾斜角度と夕食のちゃんこ鍋の関係
火曜日, 3月 29th, 2005恐らく今シーズン最後であろうスノーボードに行ってきました。
場所はホームグランドの石打丸山
いつも滑りなれているコースを思いっきり一人で滑りました。
国体コースとかも普通に滑れるけど
持病の腰痛のためあまりやんちゃできなかった。
今回のツアーの目的はその後にあった。
次の日を気にせず飲める、と言うのもあったし
好きな鍋だったのでお酒がすすんだ。
結構飲んだと思う。
途中でわけのわからない事を口走ったり、
エロ親父丸出しの下ネタ
迷惑かけました。
そんな感じの関係でした。
来年こそはTONPEIさん来てください。
音楽~詩
日曜日, 3月 27th, 2005音楽は日々欠かせない存在だけど、
最近ちょっと志向が変わってきた
詩も気になるようになった。
メロディありき、だけどね。
改めて聴いてみると、どーでもいいようなことを言っていたり
一方すごくいい詩だったりする。
自分の気持ちをメロディに乗せて唄うのってすごく気持ちがいいだろうね。
私利私欲の為に歌唄っているアーティストもいるんだろうけど。
そういうのはちょっと勘弁。
つっぱしっちゃいますか。
木曜日, 3月 24th, 2005そんな気分で、デザインを変えてみた。
俺もこのトラックのうんちゃんのようにねじり鉢巻まいて
突っ走っていく事にする。
隣にはかわいい女乗せてね。
男の子は後先考えずどんどん走っていく事も必要でしょう。
自分の時間
水曜日, 3月 23rd, 2005久しぶりに平日休んだ。
せっかくの平日休みなのでどこかへ行こうと思ったけど
徹夜明けで疲れてるし、雨降ってるし、起きたらいいともやってたし
なにより一人だったからやめといた。
久しぶりに映画観て、コーヒーいれて、パソコンをやってる
誰かと一緒に暮らすって事は時間を共有しなければならない瞬間が多く
自分の時間、というものが取りづらい。
そういう時は一人暮らしがうらやましいと思うんだけど、寂しがりやなんで。
なので普段は寝る時間を惜しんで自分の時間を作ってる。
次の日に響くことはほとんどないかな。
もともと夜が強いので。
そんな生活してます。
でぶや28歳 春
最後の徹夜
月曜日, 3月 21st, 2005今日は久しぶりに徹夜する予定になってる。
プロジェクトの本番で、立会いする事になってる。
ここまでの一年間の集大成、であるといっても過言ではない。
今日ここに集まっているみんなは一つの事に取り組んできた仲間であり、
なんか、とても心地よい気分に包まれている。
恐らくこの職場での最後の徹夜になるだろう。
4年7ヶ月で恐らく20回くらい徹夜したかな。
ここ最近は歳を感じるようになった。
非常に悲しい。
最後の追い込み頑張ります。
恋と愛
日曜日, 3月 20th, 2005我々ヒトは哺乳類であり、子孫を残すことが使命でもある。
愛の形は人それぞれあって、多種多様である。
結婚して家族愛に目覚める者
独身で恋愛をひたすら追及する者
それぞれに価値があって、どれが正解であるって事もない
個人の価値観であり、それぞれの人生である。
神様は子孫繁栄のために、性別っていう
大きく分けて二つの種類を作った。
男と女が出会いやがて一緒になり子孫を残す
その過程の中で僕らは生きている。
神様は罪な人で、性別と言うものを作ったため
それによって我々は恋や愛という感情をもってしまう。
同じ性別同士であれば、恋愛っていう感情は基本的には存在せず
一生付き合っていくことが出来るんだけど。
恋愛は心を満たしてくれる一方、寂しく切ない顔も持っている。
諸刃の剣でもあるかと思う。
ヒトを好きになりいとおしく感じることは心を豊かにしてくれる
男と女は基本的には一対一の対になっているもので
合わないものは別れ、次のヒトと出会う。
その過程で別れって言うのがあって、
ヒトと別れることは、寂しくとても悲しい。
男と女には性、っていう大きな問題があって
要するに男と女は結婚しない限り、絶対別れる運命にあると思う。
友達、仲間としては成立しないって思ってる。
寂しい考えかもしれないけどね。
最近、離婚が増えているけど
自分はしたくない。
結婚を決意するにあたっては、とても悩んだし不安だった。
ただ、結婚するにあたって、相手の人生を背負って
かつ自分の人生を共に歩いていくパートナーとして適任かどうかを判断して
自分で決めたこと。
幸せにしてやりたいし、死ぬまで同じ瞬間を共有していきたいと思ってる。
恋愛って非常に難しいよ。
そう感じた。
難しかったな。
また日を改めてチャレンジすることにします。
なみだ
金曜日, 3月 18th, 2005過去を振り返るのは好きじゃないって前に話したけど。
最近は嫌でも昔を振り返ってしまう。
今参加しているプロジェクトがもうすぐ終焉を迎える。
徹夜や残業の日々、色々と苦労した。
でも、すごくいいものを作れてユーザーも満足している様子。
ものすごい達成感に包まれている。
ここ1ヶ月くらいは抜け殻みたくなっちゃってるけど、
それでもやる事はやってる。
辛かったけど、その中でも楽しい事もたくさんあったし
なにより、技術がついて人間としてもふた周りくらい大きくなれた。
共にやってきた仲間には本当に感謝してる。
プロジェクトのテーマ音楽に
ケツメイシの「なみだ」
What’s LOVE の「あの鐘を鳴らすのはあなた」
を選んで正解だったかな、と思う。
歳とってから聴いたら、このときの思い出がよみがえるかもしれない。
そんな事を考えてなみだしてました。ありがとう。
春
火曜日, 3月 15th, 2005出会いあれば別れがある。
これは人生の中では切っても切れないもので
常に付きまとってくる。
ここに別れがあるとすれば、その先には必ず出会いがある。
別れを避けていてはいつまでたっても新しい出会いはない。
人との出会いに関しては非常に恵まれていると思う。
似たのもは集まってくるって言うけど、ホントそう。切に感じる。
オープンハートをポリシーとしているが、面と向かって気持ちで当たってくる人には
本当に弱かったりする。
自分もそうだからだと思う。
人と人の間にもいえるが、その他だってそうだ
現状に満足していては、その先あるものにたどり着き出会うことが出来ない。
そこの加減が難しい。
でも思い切ってみる。
その先にあるものは見えないんだけど。
自分を信ずる気持ちしかないですよね。
春ってそんな季節です。
肩の荷が下りた
火曜日, 3月 15th, 2005今日やっと話を切り出すことが出来た。
先週からずっと心にしまっておいたが、自分の中で方向性が固まり
決心したからである。
意志は固い。
これからがまた大変な道のりになると思うが誠心誠意を持って臨んで行きたい。
それがせめてもの恩返しになれば。