Entries RSS Comments RSS

Archive for 6月 27th, 2005

タイミング

月曜日, 6月 27th, 2005

物事にはタイミング(好機・チャンス)って言うのが必ず存在する。
そのタイミングを先んじたり逸したりすると、失敗したり苦労したりする。そこには非常に難しい駆け引きがある。
成功の裏にはタイミングがあってそのタイミングをがっちり物にした人が先に進めるんだと思う。
タイミングは、待っているだけではなかなかやってこない。
その先の物事を左右する要因に対して働きかける事でそれはやってくる。
たとえば宝くじは買わなきゃいつまでたってもあたるはずが無いし、
資格をとるためには勉強したり、準備したりしなきゃいけないしね。
だから日々そのタイミングを逃してしまわないように
アンテナを張り巡らして情報を取得し、少しずつでもその見えない要因に対して
何らか影響を与えていく事が大切なんだと思う。
そして、その積み重ねの結果として好機が訪れる。
そう考えると、「続ける事」って言うのは本当の基礎なんだと思う。
一度しかない人生、そのタイミングを掌握したいですね。
後悔しない人生のために。
何でもいい、一歩踏み出してみませんか?


Get Adobe Flash player