Entries RSS Comments RSS

Archive for 6月 28th, 2005

N901iS

火曜日, 6月 28th, 2005

今までの携帯歴
P201
P205
N501i
N502it
N504i
SO505iS
N901iS今回で7代目
初めて買ったときは5万くらいしたかな。
当時全盛だったPHSが自宅で入らなくて仕方なく。
月々の使用料もすごく高かったイメージがある。
ずっとNEC製を使っていたけど、SONYに浮気
N502it(初のカラー液晶)とSO505iSは完成度の高い携帯だったと思う。
で、今回またNECに戻ったわけだが、簡単なレビュー
良い所
ブルーを買ったんだけど、色が好き
画面が無駄に大きい
カメラにAFがついているのでピンぼけする事が無くなった
電波の受けが良い
感覚的に使える
悪い所
SONYのクルクルに慣れてしまったせいもあり、全般的に使いにくい
ニューロポインターは指の腹が痛くなるのであまり使えてない
嫁のP901iよりは速いが、全体的に処理が遅い
フルブラウザ搭載だが、パケ放題に含まれないためほかのブラウザを使わなければならない
待ち受け画像にカメラで撮ったものを設定する場合の見栄え、方法が不満
D・P・Nで迷ったわけだが
まぁ良かったかな、と思う。
SOが出たらすぐ乗り換えちゃうかも。
そろそろドラゴンクエスト2を始める予定


Get Adobe Flash player