Entries RSS Comments RSS

Archive for 7月 11th, 2005

別の観点

月曜日, 7月 11th, 2005

今週一週間は独身生活になります
今日から奥さんが出張で、朝一で新幹線に乗るため
一緒に出勤
いつもより1時間早く家を出た
途中までは座れたけど、JRは普段乗る時間帯よりも混んでいたので
いつもとは違う経路で会社へ向かった
今日は音楽も聴かず、何もせずに外の景色を眺めていた。
転職活動中に良く乗った電車でその頃と変わらない風景
その中にも新しいビルが立ったり、広告が出ていたり
そうこうしてる間に会社の最寄駅に着いた
そのまま会社に行くのは早すぎたので
ちょっと散策してみた
途中で喫茶店入ったりして
いつもとは違う観点で物事を見ることにより
普段は見ることが出来ない色々なものが見えた気がした
普段より早く出勤したりしてたまには日常生活と違う事をしてみるのもいいのかもね
新しい発見があるかもしれないよ


Get Adobe Flash player