Entries RSS Comments RSS

Archive for 7月 27th, 2005

ささやかな愉しみ

水曜日, 7月 27th, 2005

会社帰りにいくつか愉しみがあるので紹介します
1.横浜駅でヒロタのシュークリームを買うこと
 季節ごとの限定品があっていつも楽しみなんです。
 21時位に閉まってしまうようで最近は買えてないです。
 豆乳シュークリームは頂けないな。
2.わざと遠回りして帰宅する際のタバコ
 普通に歩いたら改札を出て3分で家に着いてしまうのだが
 わざとわき道を通ってゆっくり帰るのが俺流
 それでも6分位だけど、その日の反省をしながら吸う
 これは毎日の日課です 生きてる、って感じがする瞬間
3.駅前に出る焼き鳥屋
 改札を出るあたりで良い匂いがしてくる。
 その匂いに牽かれるままもも肉4本、皮2本
 計480円(1本80円)也
 安っぽい味がまた縁日で食べる焼き鳥を想像させてくれて
 にんまりしながら喰らう
 *皮は嫌い、嫁さんのために買っています
小さな幸せだけど、俺にとっては大事な愉しみです。


Get Adobe Flash player