Entries RSS Comments RSS

Archive for 7月 13th, 2005

大切な宝物

水曜日, 7月 13th, 2005

この間定期入れが壊れた
そのときにほかの定期入れに変えようと思って
中身を整理していたら、大切なお守りが出てきた
それは自分が燻っていた時に大切な人にもらった大事なお守り
その大切な人は、今は私の嫁さんになっています
大学を中退してフラフラしていた時
初めての就職試験受けた
それは、「試験会場に行ったら開けて」って言われた普通の手紙
言われたとおり試験の直前にトイレで開けたのを覚えている
内容といえば、ただ大きな文字で「守」って書いてあるだけの物だったが
当時の自分にとってはすごくありがたく、勇気が湧いた
残念ながらその就職試験は落ちたけど
それ以来げんを担いで常に持ってたお守りです
今ではそのお守りは大切な宝物になっています
今ちょうど嫁さんが研修中で居ないこともあって
その時の事を思い出して少し涙した
普段生活していると小さな幸せとか、思い出って忘れがちだけど
ふとした拍子に思い出し、かみ締めるのもいいものですね


Get Adobe Flash player