Entries RSS Comments RSS

Archive for 6月 17th, 2006

田名バーディーゴルフ

土曜日, 6月 17th, 2006


梅雨の合間をぬって
ショートコースに行って来ました。
9ホール中4ホールでワンオンしたけど
バーディーは取れなかった。
前回の本コースでの不調が嘘かのように、ショートアイアンが冴えまくった。
あまり練習しない方がいいのかもね。
その後、二木ゴルフに行ってヘッドスピード計測をしてもらった。
初めて半年くらいで図ってもらったときは約38
FLEXはRを薦められていた。
それから約一年ぶりの計測。
46くらいだそうで、推奨FLEXは飛び越えて、Xとのこと。
数の少ない、最初からシャフトがXの物か、リシャフトするしかないんだそうだ。
ナイキゴルフでもFLEXがXの物も結構出ているので
そこから選ぶことにする。
加えて打球の弾道が高いので、ロフト角は9.5推奨
10.5を使っていたのだが、それでは上がり過ぎる、とのコメント。
やっぱり専門家の目で見てもらうことは必要だと思った。


Get Adobe Flash player