Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 13th, 2006

二人で新年会

金曜日, 1月 13th, 2006

20060113224508
今日は夫婦二人水入らずで新年会
お気に入りの焼鳥屋にて

腰痛との闘い

金曜日, 1月 13th, 2006

今年は例年より寒く、雪もどっさり降っている
でも、まだ今シーズン行けてない。
車もスタッドレスタイヤを新調し、いつでも万全の体制なんだけど
嫁が普段車を使っているし、
土日もあまり関係のない仕事なので、なかなか予定があわない。
ほかの人と行くとへそ曲げちゃうしね。
そんなこんなで、初すべりは一緒に行ってあげようと思う。
ホームグランドの石打丸山スキー場のサイトなど見ていたら早く行きたくなった。
そんな中、雪山へ行きたくなると、大抵持病の腰痛が疼きだす。
寒いから仕方がないのだけど、本当に困る。
去年腰痛を押して滑りに行ったが、案の定踏ん張りが利かず
午前中で即効下山して、宿でぐったりしてた。
腰痛防止はやはり痩せる事、そして運動不足を解消することの二点に紐づく。
動けば痩せるので、やはり運動しろ、って事なんだろうね。
日々動くように心がけたいね。


Get Adobe Flash player