Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 26th, 2006

ドメイン取得

木曜日, 1月 26th, 2006

昨日パソコンをやっていたら、契約しているプロバイダで
PHPやRubyが使えるレンタルサーバープランが始まったとの事で
何に使うわけでもないわけだが、早速契約してしまった。
サブドメインも50個まで作れるし、
年間契約で約5000円だから、メール機能はないが、
いいかなぁって。
嫁にも承諾もらったし。
なんだかその勢いでドメインまで取得
色々探したのだが自分の欲しいドメインが無くて
メインのメールアドレスのアカウントと同じにしてしまった。
早速夜遅くまでサーバーの設定を行った。
ブログとしてMovableTypeをインストールしたのだが
設定がうまくいかず、断念。
未だ公開するにいたってません。
そちらに移行予定です。
久しぶりに家でパソコンを触った。
当たり前だけど、やっぱり家の環境が一番いいね。


Get Adobe Flash player