Entries RSS Comments RSS

Archive for 1月 20th, 2006

ヒトの扱い方

金曜日, 1月 20th, 2006

世の中には色々な人が居るわけで、
それぞれ接し方というのも変える必要があるよね。
褒めると伸びる人
ガツンと言わないと判らない人
まったりしている人
常にギスギスしている人
まぁ、事例を挙げるとキリが無いが
プライベートな時間であれば、自分のやり方でやってまったく問題は無いのだが、
それが仕事になったらどうなんだろうね。
ヒトとヒトとの触れ合いの前提として
「これは仕事である」って言うのが抜けているヒトを良く見かける気がするんだよね。
仕事なんだから、って思うんだけど
どうしてもその人のカラーって出ちゃうから仕方が無いね。
しかしながら、最低限のマナーはあると思う
5W1Hをきちんと整理して報告したり、コミュニケーションを取ったりと
その最低限のことが出来ていないヒトを見かけたことがあるので
書いてみました。
自分はそうならないように心がけています。
これは所詮仕事なんだ、って言い聞かせて自分を殺すこともあるよ。
ストレスはたまるけど、相手を不快にさせてしまってはそれ以外の部分で破綻してしまうからね。
しかしヒトとの関係がうまくいき、そのストレスは次第に少なくなっていく。
最終的にはそれでうまくいくんだと思う。
まぁ、色々持論はあると思う。
もう一度考えてみよう。


Get Adobe Flash player