最近新しい発見があった。
それは自分自身について。
どうやら「変える」もしくは「変わる」と言うことが
モチベーションの源になっている、という事。
対象は何だって良い。
物、プロセス、そして人の心など。
何らかの影響を与えられたら良いな、と思って行動していることに気が付いた。
そしてそれを実現するに至って何らかの障害があることがさらに望ましい、という事。
簡単な目標では達成感を得るのが難しいしね。
そんなわけでルーチン業務は好きでないのかもしれない。
常に少しでも前へ進んで行きたいと思ってる。
変わっていこうとする過程が好き。
そこで新しい発見があり、さらに良い方向に向けて軌道修正してね。
逆に欠点ともなりうるのが、
我が強いという事
協調性は持ち合わせているつもりだが、本当の芯はなかなか曲げることが出来ない。
要するに頑固者ですね。
自分の思い通りに行かないとイライラすることがある。
あと、それの進行が遅いのも気に入らなかったりする。
常に直球勝負が望ましいと思っているのは、こういった背景があるからだろう。
最後に、この強い芯があるからこそ自分が居ると思ってる。
それを失ってしまったら自分らしさがなくなってしまい、
何の面白みも無いヒトに成り果ててしまうだろう。
答えが出るのはいつになるのかわからないが、自分のポリシーは持ち続けて行こうと思ってます。
今回の転職はまだ成功だったのかは良くわからないが、
挑戦する物は大いにあるし、その壁もかなり高きものだということを理解できてきた。
その先の答えを見つけるために。
目標を見失わないようにしたい。